2012/08/23

1年くらい前にある人から教えてもらった本をよんだ

教えてもらってすぐに買ってはみたものの

読まずに置いてあった。理由は特にない。

その本はその人を肯定させた。

やっぱりきみのこと嫌いではない。


• • • • • 不思議なもんだ
あいつらはいつも青い小魚ばかり喰っている
だが、こうして体から排出するものは雪のように白い
そのくせ、体はどんな鳥よりも真っ黒さ
ワシはこれを砕いてあの木の根元に播く
そうすると、真っ赤に輝くリンゴがいっぱい実る

描かれた黄色い斑点

グレーの冷たい瞳


この本に出てくる色の表現が美しい。
本からのインスピレーションを絵にする画家がいるけれど
そんな気分だ


今日は神社で参拝して1日が始まった。
夏の朝 嫌いじゃない。
 
アップデート


明日も参ろう






0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー